エアアジア 旅行情報:機内持ち込み手荷物許容量の改定

rtaImage.jpg

航空旅客需要が高まるにつれ、エアアジアで2020年7月7日より適用されている、機内持ち込み手荷物許容量に関する最新情報をご案内します。機内にお持ち込みいただけるお手荷物は2個まで、合計重量が7kgを超えないものであれば許可されるようになりました。

お客様は、各辺の長さが56㎝(高さ) x 36㎝(長さ) x 23㎝(奥行)以内のもの、または3辺 (高さ、長さ、奥行)の合計が115cm以内のものであり、座席上の共用収納棚に収納可能なキャビンバッグ1個と、PC用バッグ1個、または小さなバッグ1個で、各辺の長さが40㎝(高さ) x 30㎝(長さ) x 10㎝(奥行)以内のもの、または3辺 (高さ、長さ、奥行)の合計が80cm以内のものであり、前の座席の下に収納ができるものの、最大2個までを機内にお持ち込みいただけます。

機内持込手荷物許容量の最新情報詳細については、こちらをご確認ください。

機内持込手荷物許容量を超えるお荷物をお持ちのお客様は、フライト前に受託手荷物許容量の事前予約をお勧めします。受託手荷物許容量の購入またはアップグレードは、airasia.com または AirAsiaモバイルアプリより、出発予定時刻の4時間前までにお済ませください。

エアアジアでは、お客様の健康と安全の確保が最優先です。すべての必要な手続きが滞りなく行われるよう、時間には十分余裕を持ち、フライト出発予定時刻の3時間前までには空港にお越しいただきますよう、お願いいたします。

空港カウンターや機内の衛生管理を徹底し、感染対策に全力で取り組んでまいります。「安全を最優先とする」「安全こそ企業文化」という理念のもと、就航先の自治体とも連携をとりながら、安全安心なフライトの構築に社員一丸となって全力を尽くしてまいります。皆様の変わらぬご愛顧と共に、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。